前回マイナンバーが受け取れるとのことで
受け取りにいってきた
必要になるものを電話でちゃんと確認をして
必要書類をもって窓口にいったところ
社員証
「これは生年月日がないので駄目です」
銀行の通帳
「これは住所がないので 駄目です」
市からの郵便物
「市長の判がある郵便物ですが、駄目です」
と
電話で名前しかないが?
住所と名前がある
顔写真と名前がある
といった形で確認をして
その資料なら大丈夫ですとしっかり確認をしてから持って入ったにもかかわらず
結局
受け取りのハガキ
マイナンバーの通知
保険証
そして 年金手帳もってこい
じゃなきゃわたさない
ときたもので
市からの郵便でなにが悪いのか?
郵便局の通帳ならよいというから今つくるといったら
今つくっても住所がのらないから作っても無駄だ
と散々に駄目駄目駄目駄目駄目というので
それじゃ一生もらえない
電話でちゃんと確認したときよいといっていたのに
なぜだめなのか?と聞いたら
上司の人がでてきて
結局口頭で質問をいくつかしたら OK
です
と
以前の警察同様
公務員はどうにも、確認関係がおかしいようなので
今後も注意しないといけないようだ
自分の仕事でもそうならないよう
事前準備
事前確認
をもれがないようにするひと
0 件のコメント:
コメントを投稿